今、首都圏では早くも夏物商戦が本格化しているという。
エアコンの利用を控え、出費を抑えて賢く過ごす。
そんな消費者の姿が浮き彫りになってくる。

 
そして、今という時代を映し出すように、その消費を特徴づけるものとして、
「扇風機」や「土鍋」「魔法瓶」といったレトロな“昭和的グッズ”が注目されている。


その他、涼感効果のある下着や寝具、ポロシャツやTシャツなどの
クールビズアイテム、保冷シートやスプレーなどにも関心が集まるだろう。


さらには、すだれやうちわ、蚊取り線香など、懐かしい昭和的グッズも注目されるに違いない。

yahooニュースより


クーラー病の心配は要らないね。
うちわと扇風機で「暑い」とボヤきながら汗をかく。


猛暑だった去年に引き続き、今年は節電の夏が
もうすぐそこに迫る。


バルミューダ社の「グリーンファン2」

ダイソン社の「エアマルチプライアー」