本宮ひろ志さんの人気マンガを連続ドラマ化する「俺の空 刑事編」の
主役を一般公募で決める全国オーディションの最終公開審査が10日、



テレビ朝日(東京都港区)で行われ、福岡市の飲食店勤務、
庄野崎謙(しょうのざき・けん)さん(23)が主人公・安田一平役に決定。



全国2700人から選ばれ、今年10月クールに放送される連続ドラマで、
いきなりの主演デビューが約束される“シンデレラ・ボーイ”となった。


yahooニュース






本宮ひろ志さんの作品は男のあこがれというか、
主人公のようになりたいと思うヒーローもの。



なりたいまでは思わなくとも
悪をやっつけてくれる爽快感を味わえます。



硬派でいて、反面、ものすごく優しい面と
子どものような無邪気さ、このギャップが良いです。



マドンナの存在と少しのエッチな描写、
これがスパイスが効いてまた良い。



今は硬派の時代じゃないけど、
俺の空シリーズは男の本能をくすぐりますね。



刑事編よりまずはノーマル編から

 カテゴリ