大阪市浪速区で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込み
2人が死亡した事故で、直前に自転車で道路を横断し、
事故を引き起こした男に、大阪地裁は禁錮2年の実刑判決を言い渡した。


大阪市浪速区の国道で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込んだ。
しかし、禁錮2年の実刑判決が言い渡されたのは、
運転手ではなく、自転車に乗っていた男だった。


判決後、何か述べたいことがあるかと聞かれた越智被告は、
「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」と、強い口調で言った。


事故からおよそ4カ月。
2人死亡という事故が起きた現場では、ルールを無視して横断する自転車があとを絶たなかった。

フジネットワークニュース

TS賠償・傷害自転車保険





60歳の老人の反省の無さに呆れるけど、
事故現場では何もなかったかのように

今もあの老人と同じような自転車の往来が
あることが更に悲しい。

所詮、ひとごとなんでしょうね。





人気の自転車

 カテゴリ