都内の一部の小学校では「ミタごっこ」が流行中。
笑わないミタをまねて真剣勝負のにらめっこをするという。


また「ミタ鬼ごっこ」は全員がミタになり、決して笑わず、
劇中のミタのように走らずに小走りで逃げたり、追ったりするという。

 
また、別の小学校では、生徒が授業中に先生に「承知しました」
とミタをまねて淡々とした口調で答え、先生を苦笑いさせているとか。


中学校でも「ミタ語」が定着し、友人たちと「業務命令ですか?」
などのセリフを織り交ぜて笑い合っているという。

スポニチ

★国内正規品★カシオG-SHOCK★DW-5600E-1★家政婦のミタで松島奈々子さんがつけたタイプです★...




一過性の流行なのでしょうが、
視聴率が29.6%にもなると

社会的影響も大きいですね。

子供の世界だけじゃなしに
会社なんかでも流行ってるかもね。