「ブランドには、そんなに在庫(アウトレット品)があるの?」

 
そもそもアウトレット品とは、直営店などで売れ残った在庫品、
取り扱いが終了した廃番品、展示会で紹介されたサンプル品、
そして社内の検品ではじかれたB級品など。


つまり、ちょっとした“ワケあり”商品であるため、
本来ならば市場に出回る数は限られるはず。

 
元大手衣料品メーカー幹部で、現在は都内でセレクトショップを営むA氏は、
「アウトレットで『安く買えた!』と満足しているアナタ、きっとだまされていますよ」
と忠告する。どういうことか。


「今、アウトレットモールでは、最初からアウトレットで販売する目的で
開発・製造された専用品が増殖しているんです」(A氏)

 
アウトレットで販売する目的で開発・製造? アウトレット商品の最大の魅力は、
直営店で売られているものが安く買えるという「お値打ち感」だ。
だが、専用商品となれば本末転倒といえる。

http://news.livedoor.com/article/detail/6298500/







アウトレットの客層はまちまちで、
とにかく安く手に入れたいだけの

人もいるので、いいとも悪いとも
どちらとも言えないですね。

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